先日よりの地震で眠れぬ夜を過ごしてる方は大勢いると思います。

私も阪神淡路を体験した身なので、辛いの解るし簡単に「大丈夫?」なんて言えません。
大丈夫って聞かれたら大丈夫って応えちゃうのが人の性だもの。

嫌じゃボケェえええ!!!って発散してもいいと思うのです。
早く平穏な日常が訪れますように祈ってます。

そんなありきたりな事しか言えない事にヤキモキするけど。

明けない夜はない、って信じてます。

また、イベント等で九州の方の方とも笑ってお会い出来るといいな……

無事でいてくれてよかった!ってハグハグしたい。




余談だけれども


台湾の前辺りからずっと同じ夢を見てて
地震の夢だったんだけども
それは台湾の事だったのかなって思ってたんだけど
その後もずっと同じ言葉が起きても残ってて
ずっと同じ
「西で九」

何のことだろう?ってずっと思ってたんだけど

西で九州ってことだったのかなとか

解っても結局何も出来ないし何にもなってないし
無意味だよねって無力だよねって

……はぁ。